忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆90日サポート版

 





わたしは今、DTPデザイナーをやっていますが、 デッサンは基礎から勉強したことがなく、
どこかデッサンを習える所を探していました。

始めHPを見たとき、 通信講座でデッサンを勉強出来るのかな。
と半信半疑でしたが、 思い切って購入して、正解でした!
まず、余りの内容の濃さに驚きました。

通信講座なのに、実際に先生がデッサンしている動画が数多くあり、
対面で教えていただいているような感覚でした。

鉛筆の使い方等も手に取るようにわかるので、 とてもわかりやすかったです。
又、通信講座なので、時間のないわたしでも 空いた時間に 少しずつ勉強出来るのも、 ありがたかったです。

そして、デッサンの理論に加え、●●トレーニングがあり、 イメージ力や、 発想力を
鍛えられるのは凄いと思いました!
これから、もっと勉強とトレーニングを実践し、 描く力をアップさせたいと思います。

松原先生、これからもよろしくお願いします!
 

 
ゴルフから絵まで多趣味な歳取り男です。

年をとってもボケたくないという思いが強いシャレ爺さんです。
ゴルフも大好きなのですが、体力的にいつまでも続けられる自信が無いので、 趣味で絵でも描きたいと思い、
今までに何冊も本を買って、 勉強してみました。

しかし、いまひとつ本では、分からないことも多く、
通信講座でもと探していた時に、このHPに出会いました。

松原みな子さんの本を読ませていただき、 「ガーン」と食らわされた気がしました。

今まで、沢山の本を読んできましたが、動画や写真が沢山あって、こんなに丁寧に分かり易く大切なコツを教えてくれ、 しかも、まさかこんな練習方法があったとは、驚きました。

「1日10分」何て、どんな内容かと思っていましたが、 嘘偽りなしですね。

まだ、スケッチ編までしか実践できていませんが、
動画を見ながら、●●トレーニングを中心にやっています。

しかし、あの練習方法を行うと タッチの使い方が、わかるものですね。
これも驚きました。
ボケ防止にも良さそうなので、マイペースに楽しく続けたいと思います。

場違いの爺さんが割り込んでしまいすみません。
いろいろ有り難う御座いました。
 
 

 
家電メーカーの技術系サラリーマンをしています。

自社商品の技術的知識については、お客さまからのあらゆるクレームに 対応出来るだけのスキルは持っているつもりです。

しかし、わたしには大きな欠点があります。
お客さまや取引先とのやり取りで、相手に何とか伝わるレベルの簡単な
商品や部品のイラストさえも描けないと言う事です。

口頭で説明するより、簡単なイラストを描いて伝える方が 早いのは頭で分かっているのですが、同じわたしの頭から描く物のイメージが ペンを持つ右手に伝わらないという感覚です。

そういった悩みの中で、松原先生の教材を見つけ購入してみました。

座学だけではなく動画を見ながら実践出来る内容と言う事で、 これならセンスがないわたしでも、少しは描くチカラが向上するんじゃないか?
という期待感からです。

いちばん衝撃的だったのは ●●トレーニングでした。

しかし、教材の内容を読み進めて、わたし自身殆ど左脳中心で生活し、 思考していることがよくわかりました。

今は、教材に書いているトレーニングを日常少しずつ実践しながら、スケッチ力を向上させる勉強を続けています。

最近は、以前より遠近感や立体感を認識出来る能力が向上したのが実感出来るようになりました。

非常に内容が濃く、スケッチとデッサンを向上させるプロセスを 分けてくれていたり目的に合った学習が出来ると思います。

わたし自身の目的は、対面の商品説明で簡単なイラストを短時間で描くことで、 お客さまに効率よく伝えたい事をイメージしていただくと言う事でした。

この教材のボリュームと内容は、わたしより遥かに次元の高い悩みを 持つレベルの方にも十分対応出来るものだと思います。
どうも有難う御座いました。

 
 

大学受験LSAT式英語長文速解法 ~達人脳インストール編~ 人事評価制度DVD講座~若手人材育成のための人事・評価制度事例~ RIGERUの数Ⅰ・A基礎完全攻略 三角比編 RIGERUの中3数学 基礎完全攻略 平方根編 3倍速に挑戦! ロシア語をリスニング 王道の英語学習 男女間トラブル専門行政書士の業務ノウハウ なぜ、ストーカーは引っ越しても追いかけてくるのか? 3倍速に挑戦! フランス語をリスニング

 
「ビジネスデッサン術」の教材を購入し、 余りに嬉しくなったのでメールを書いています。 わたしは、今まで、デザイナーという業種にいながら、「絵を描く」と言う事が苦手でしかたありませでした。

子供のころは好きだったと思うのですが、 いつのまにか描かなくなっていて、 気がつくと、PCのソフトウェアに頼ったデザインしかできなくなっていました。

頭の中ではいろいろなイメージが思い浮かぶのですが、 それを形にするには、PCがないとできず、 手書きでいくら描いても、頭の中のイメージとは 程遠いモノでした。

「絵が描けたらいいな」とは漠然と思ってはいたのですが、 教室に通ってまではいいかなと思っていた矢先に、 この「ビジネスデッサン術」に出会いました。

まだまだ、始めたばかりですが、 毎日、少しずつ練習する事で、段々に上達していくのが感じることができます。

この練習方法は、 目から鱗でした。本当に有難う御座いました。

もう少ししたら、添削サービスも活用させていただきたいと 思っていますので、よろしくお願いします。
 
 

 
ずっと絵が上手くなりたいと思っていて この教材を購入しました。
この教材を購入するだけでは、勿論魔法のように上手くはならないのですが、この教材をきちんとすこしずつすすめていく事できちんと絵が上手くなってきている感覚があります。

すごくボリュームがあるので、最初はびっくりしましたが 楽しく出来るので、マイペースに続けられます! これからも少しずつ練習して上手くなっていこうと思います!

ほんとうに、有難う御座います。
 
 

 


 
松原さんこの度は有難う御座います。 絵の上達に関して今までの考え方がまったく変わりました!

わたしは今Webデザイナーをしております。
職業上、イラストや絵を書くことが必要になる事があるのですが、 実はわたしは絵を書くことが苦手でコンプレックスでした。

絵を描くのは「才能」「センス」だとずっと思い込んでいましたが、 松原さんの教材を利用してまったくそうでは無いことに 気づかされました。 少しずつつづけることで、上達出来ることを短期間で実感する事ができました。

はじめは、「こんなもんで絵が上達するのだろうか?」と 思っていましたが、 今では買って本当に正解だと思っています。
特にわたしは『●●トレーニング』を言われたとおり、 つづけることでトレーニングを開始して3日後位には かなり絵が上達していることが自分自身でわかるようになっていて驚きました。

教材はマンツーマンで教えてくれるような感覚で、 1からわかりやすく説明してくれるし、 時間が無くて絵画教室のような所に通わ無くても上達する事ができたので、 本当に松原さんの教材には感謝してます。"右脳トレーニング"は正直、絵画教室とかではなかなか教えてもらえないと思いました。

松原さんの教えてもらった方法は強制的でなく自分が自発的にトレーニング出来るので、 楽しいし、時間が経てば経つ程上達できてワクワクするものでした。
今後は仕事にも活かしていこうと思っています。 本当に有難う御座いました。
 
 

 

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
ビジネスデッサン&スケッチ術
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ